チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ひよこと仲良し
dec21.jpgおたまにハマッている私ですが、
たまには違うものを編んでみようと、
小さなひよこを作ってみました。

途中、目数がわからなくなって、
適当に編んでしまったため、
ちょっと形がいびつになっちゃった。

編み方はMARURI FACTORYさんの
HPで公開されています。


ピヨピヨ、ピヨピヨ

dec22.jpg

む?何だか頭の上が騒々しいにゃ

豆次郎に対抗して永三郎もおたまと共演。

dec23.jpg

にゃんで僕が・・・ブツブツ
ハンドメイド / 2005.12.27 12:48 / TB[0] / CM[8]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★mikumoさん
僕たちの頭の上で遊ぶのはやめて~ってね。
こんな飼い主を許して~~~(笑)
ありがとうございますぅ。
mikumoさんなら編めると思うんだけどなぁ。
チャレンジしてみませんか?

この前の大雪の時は酷かったですが、
今はそれほどでも。
こちらには車で帰省される予定ですか?
帰ってくる時にはくれぐれも気をつけて下さいね。

★にゃろすけさん
わ~い、可愛いですか?
ありがとうございま~す。
編み始めた時はどのくらいの大きさになるんだろう
と思っていたのですが、ちょうど良い大きさに
なったので、またまた頭に乗っけてみました(笑)
最初は違和感があっても、
そのうち感じなくなってしまうのかなぁ(笑)

★うにゃちゃん
うふふっ、ありがと~~。
編み方を覚えれば、すぐにできるようになるよん。
うにゃちゃんも一緒に編んでみない?

ついつい、イタズラ心が・・・
頭に乗っけるには、ちょうどいいサイズだし。
乗っけた後の豆たちの表情も見られて、
面白いんだも~ん。
Qちゃんたちにも乗っけてみたいなぁ(笑)
Daisy | URL | 2005/12/29 14:07 [編集]



★uutaroさん
豆たちも一発でOKというわけではないんですよ。
乗せては落とされ・・・を繰り返してます。
私があまりにしつこく乗せるので、
豆たちの方が根負けしてくれるのかな(笑)

美月たちは、頭には乗っけてくれませんが、
見せるとそそられるようで、
ちょいちょいと手を出してきますぅ(笑)
最初は難しいけど、慣れてくれば大丈夫ですよ~。

★Gavi主さん
えへへっ、ありがとう~。
初挑戦だったけど、頑張って仕上げましたぁ。
頭に乗せる時は、もちろん慎重に。
だって、頭からコロコロ落ちると、
すぐに手や口を出すんだもん。
せっかく作ったひよこを壊されたら、たまらにゃいわ。

★トモトモさん
ふふっ、ありがとう~。
このツーショットはなかなかイケテルでしょ。
密かに芸能界に売り出しちゃおうかな。
マネージャーはもちろん私(笑)
いやいや、やっぱり頭の上に乗せられるのは嫌みたいで、
何度か振り落とされているのよ(^^;
お互い根競べしてますぅ。
Daisy | URL | 2005/12/29 14:06 [編集]



豆ちゃんと、ピヨちゃんのコンビもとってもグーよ♪
豆ちゃんにジャストフィットしてる^^
それにしても、豆ちゃんも、永三郎ちゃんも、振り落とすことしないでいいコだねぇ~。
両面テープとか使ってるわけじゃないのよね?(笑)
我が家は、頭に触れただけで、プルンってしちゃいそう。

トモトモ | URL | 2005/12/29 12:21 [編集]



うわぁ!かっわいい!o(^▽^)o
でも、みんな頭にのせてるだけですか?エジキにはならない?爪にかかりもよさそうだし・・・(^m^)
Gavi主 | URL | 2005/12/28 21:07 [編集]



ウチの子ものせてくれるけど、カメラ構える間にプルンて飛ばしてしまいそう。
しかもカメラ目線など夢のまた夢。(笑)

おたまさん、女性陣のウケはいかがですか?(^^ゞ
作り方見ても無理です。。 
目は○眼、肩は○○肩なもんで。(笑)
uutaro | URL | 2005/12/28 07:22 [編集]



きゃあ~~~!!かわいいピヨピヨちゃん!
それにしても豆ちゃんとラリちゃんのお顔。。。
何してんねん!って顔してるぅ~~~!!
人(猫)の頭で遊ぶにゃよ~って感じかにゃ?

でもDaisyちゃん器用なのね~。私にはとてもじゃないけど
出来ないわぁ。。

うにゃにゃ | URL | 2005/12/28 02:33 [編集]



わ~、これまたかわいいぴよこですね!
この大きさがまたいい感じ。
豆ちゃんの頭部にぴったりフィット、まさに
猫の額サイズですね~。
でもなんで~??
なんで二人ともおとなしく乗っけられてんのかしら?(笑)
別に迷惑そうでもないですし、普通な感じですよね?(笑)
にゃろすけ | URL | 2005/12/28 00:20 [編集]



豆次郎君も、永三郎君も「何だ?」って顔してる(笑)
Daisyさんは、器用ですよー
私・・・・作り方見ても・・・出来ないかも?(笑)

正月は実家に帰ろうと考えていますが・・・
そっちはどうですか?
雪の状態は・・・・
ひどかったら・・止めようかな?なんて考えてもいます。
mikumo | URL | 2005/12/27 23:45 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
