チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


初夢
みなさん、明けましておめでとうございます。
今年も昨年に引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。

今日の空です。
北陸の冬はどんよりとしたねずみ色の雲に覆われて
いることが多いのですが、今日はご覧の通り
青空が広がるとても穏やかな一日でした。

jan0601.jpg



年の初めに見る夢。
みなさんはどんな夢を見られましたか?
私は何ともいや~な初夢を見ちゃいました。
どんな夢だったかと言うと、飛行機が落ちる夢。

元の職場の通勤路に佇んでいる私が、
円を描きながら山の向こうへ落ちていく
飛行機を見ている。
その後、事故の目撃者として事故調査委員会
に呼ばれて、見たことをありのままに話すように
言われるのですが、私以外の人たちはすべて
アメリカ人。なぜか場所もアメリカ。
通訳の人がいるので大丈夫だと言われるのですが、
頭の中が真っ白になりしどろもどろになっている
という夢でした。

元旦からこんな夢を見るなんて、凹んじゃうよ。
どうせなら楽しい夢を見たかったな。
みっちーとラブラブな夢とかね(笑)
スポンサーサイト
days / 2006.01.01 19:20 / TB[0] / CM[15]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★choicoさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
遅ればせながらおめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね。

私も夢を見ない時は全然、見ないですよ~。
って忘れているだけだったりしてね(笑)
インパクトのある夢だけ覚えているのかな(笑)
えへへっ、私、みっちーファンなんですぅ。
今夜の金田一が楽しみ~。

★きゅりあさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
コメント・・・消えてしまったのかな?
FC側の状態が良くなかったのかもしれないですね。
遅ればせながらおめでとうございます。
今年も宜しくお願いしま~す。

新年早々、何だかなぁって感じだったんですが、
あんまり気にしない方がいいですよね。
ふふっ、みっちーのおかげでもうすっかり気分爽快で~す(笑)

★NEKOさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
私の方こそすっかりご無沙汰になってしまって。
遅ればせながらおめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

NEKOさんの見た夢、
きっと良い夢だったに違いないわ(^^)

★torashiroさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
遅ればせながらおめでとうございます。
昨年はtorashiroさんと知り合うことができて
嬉しかったです。
今年も昨年に引き続きよろしくお願いします。

もうすっかり初夢のブルーな気分は
どこかへ行っちゃいました(笑)
みっちーとは及川光博で~す。
彼のファンなのでありまする(笑)
Daisy | URL | 2006/01/06 18:46 [編集]



★うにゃちゃん
返事が遅くなってごめんね。
遅ればせながらおめでとう~。
今年もラリ坊ともども宜しくね。

何か良いことが起こる前兆だったらいいなぁ。
うん、そう思うことにしようっと(笑)
夢を見ていても覚えてないことの方が多いかも。
朝起きたら、確か夢を見ていたはずなんだけどって
ことがよくあるから。

★uutaroさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
遅ればせながらおめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。

うぷぷっ、ドラマの主人公に。
きっと潜在意識がそのような夢を見させたのね。
ご主人、前借りしちゃったのかな?
早くuutaroさんに返さないと、
利子がどんどん増えちゃいますよ~(笑)

★ribonnonekoさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
遅ればせながらおめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。

この青い空を見ていると、
気分もすっきり晴れやかになりますぅ。
ribonnonekoさん、そんなこと言っちゃっていいのかな。
ご主人がヤキモチ焼いちゃうぞ(笑)

★mikumoさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
遅ればせながらおめでとうございます。

体調はいかがですか?
あまり無理せず、ゆっくり身体を休めて下さいね。
私は今年、尾山神社にお参りに行って来ました。
あいにくお天気は良くなかったのですが、
大勢の人たちが来ていて、混雑してました。

美月のことを記事にして下さって
ありがとうございます。
takaさんの外猫ちゃんもそっくりさんなのですね。
美味しそうに牛乳(かな)を飲んでる~。

昨年、私もmikumoさんと知り合うことができて
嬉しかったです。
今年も宜しくお願いしますね。
Daisy | URL | 2006/01/06 18:45 [編集]



★トモトモさん
お返事が遅くなってごめんね。
遅ればせながらおめでとうございます。
今年もよろしくね。

雲ひとつない青い空。
見ているだけで、気分は晴れ晴れ~。
やっぱり鉛色の空より青空の方がいいわ。

一富士・二鷹・三なすびだっけ。
雄大な富士山を目の前に、なすびを食べながら
空に舞っている鷹を見なくちゃいけないのって
かなり困難かも(笑)

トモトモさんはあのお方とのラブラブな夢よね(^^)

★トノママさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
遅ればせながらおめでとうございます。
昨年はトノママさんと知り合えて嬉しかったです。
今年もよろしくお願いしま~す。

お仕事、お疲れさまでした。
猫ちゃんたちとゆっくり休養してくださいね。
私は○○肩のリハビリが終わるまでは、
まだ我家でのんびりと。
トノちゃんたちのお話を楽しみにしてますね。

★Gavi主さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
遅ればせながらおめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

今までこんな夢を見たことがなかったので
ちょっぴり不安になっちゃったのですが、
悪い方には考えず良い方向に行くんだって
思えばいいですよね。
Gavi主さんは初夢、見られたかな?
Daisy | URL | 2006/01/06 18:45 [編集]



すみません。
2回目のカキコです!

以前、言ってた・・・美月ちゃんといのりのそっくりを記事にしました。
報告まで・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/chihasamo/21640253.html
mikumo | URL | 2006/01/06 11:00 [編集]



本年もよろしくお願いしまぁすm(_ _)m
フシギな夢ですね!きっと、今までのことをふりかえって未来にはばたく、いいことがおこる前兆ですよっ!v(^-^)
初夢・・・もしかしたらまだ見てないかもです・・・
ちょっと遅いけど今晩みるぞぉ!
ステキな1年を!
Gavi主 | URL | 2006/01/05 09:27 [編集]



あけましておめでとうございます。

初夢…覚えてない…(笑)
仕事も辞めたので、しばらくは猫三昧でのんびりしま~す(^-^)/
年末はなかなか更新できませんでしたが、今年ははりきって更新予定です(笑)

今年もよろしくお願いします♪
トノママ | URL | 2006/01/05 01:23 [編集]



遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくなり。

雲ひとつない青空ですね~。
雪の白と空の青がまぶしい。

夢は忘れちゃったなぁ。
鷹・富士山・なすびの夢ではないことは確実だけど・・・
ラブラブの夢、私もみたーい♪
トモトモ | URL | 2006/01/04 22:11 [編集]



遅ばせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年、新年には実家に帰り、白峰神社に行くのですが・・
今年は、私の体調が悪いので、実家に帰らず、
家で、のんびりとすごしています。

また、帰った時にでも、お参りに行きたいです。

昨年は、意外な出会いでしたが・・・
とても良い出会いになりました。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

mikumo | URL | 2006/01/04 01:49 [編集]



あけましておめでとーございます!
とっても爽やかな写真に釘付けになりました
一年の初めにふさわしい写真ですね♪
初夢は覚えてないなぁ~残念!
私もブラピとラブラブな夢見たかった(≧▽≦)
今年もヨロシクお願いいたします

ribonnoneko | URL | 2006/01/03 23:17 [編集]



明けましておめでとうございます。
初夢? なに見たかな~?
「ミナミの帝王」を見ながらうたた寝していた時、
相方に「借金はよ返さんかーー!!」と凄んでいたような。。(^^ゞ
あっ、ウチの相方、よそに借金は無いですよ~。 私にしてるんです(笑)
何とも・・、大阪のお○ちゃん的な初夢でございました。(爆)
今年もよろしくお付き合い下さいネ!!
uutaro | URL | 2006/01/02 19:39 [編集]



Daisyちゃん、あけましておめでとう~♪
フロリダもやっと年があけました~!
おお~!元旦早々、何か嫌な夢だねぇ。。。
でもDaisyちゃんが飛行機にのってたわけじゃないし
きっとこれは逆夢?でいいことがあるんだよ~!
私、夢はいつもほとんど覚えてないのよねー。
今年も見たような見てないような・・・・。
今年もお互いにゃんこが元気でいい年であるといいね★
今年もよろしくね!
うにゃにゃ | URL | 2006/01/02 06:30 [編集]



あけましておめでとうございます。
初夢の事忘れてました。夢、見ませんでしたね・・
みっちーってみっちー?気になりまする。
真青な空と雪の白さが、より新年を清々しくさせてくれますね。今年もよろしく
torashiro | URL | 2006/01/02 03:49 [編集]



あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しちゃってましたが
今年もどうぞよろしくです♪

夢、全然覚えていないんですー。さみし。
NEKO | URL | 2006/01/01 22:53 [編集]



ほよよ・・・σ(・▽・)の書いたコメントがどっかいったような・・・

ってわけで、改めて、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますねっ♪

初夢ですかぁ。σ(・▽・)は滅多と夢を見ないので・・・(苦笑)
夢判断の本をチラっと見たことがあるのですが、
こわい夢でもいい意味もあるので、へこまないでくだされ~。
王子の笑顔で吹き飛ばしてくださいねっ!
きゅりあ | URL | 2006/01/01 21:51 [編集]



あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もバニともどもよろしくお願いします♪

初夢で凹むのはワタシも同じですよ。
といっても、ワタシのは「見てない」だけですから。
熟睡の方をとって、夢を占う気持ちがないのかなぁ・・・
ダンナに「おまえはニブイ」って言われたし(笑)
みっちーとは王子様のことかしら?
最近オトコらしくなったですねぇ( ̄m ̄*)
choico | URL | 2006/01/01 21:35 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
