チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


売り切れご免
初詣の後、香林坊の某デパートへ行きました。
目的は福袋。去年、母が購入した5000円の福袋の
中身がまぁまぁ良かったので、
母は今年も買おうと思っていたらしいの。
が、店内に入りあちこち見て回ったのですが、
どこにもそれらしき物は見当たらない。
時間はお昼少し前だったので、遅すぎたのね。
私もいつもよく行く竪町のお茶屋さんの福袋を狙って
いたのですが、買おうと思っていた3000円の
福袋は完敗してました
あ~あ、二人ともゲットできなかったよ(笑)


この日のランチは、
某お茶屋さんでいただきました。
と言うのも、入ろうと思っていたお店はどこも
初詣や初売りに来た人たちで満席状態だったから。
お茶屋さんならお客も少ないだろうってことで。

抹茶雑炊

jan0606.jpg

抹茶ぜんざい

jan0607.jpg

抹茶雑炊を食べた母。
どうもイマイチだったみたい。
ご飯に粘り気がないって言うの。
私もちょっと食べてみたのですが、
ご飯がさらさらしていて、
雑炊と言うより、お茶漬けっぽい感じ。
お茶漬けが好きじゃない母にとっては、
この雑炊は口に合わなかったようです。

抹茶ぜんざいは美味しかったですよ~。
でも、この日の朝もお餅だったのよね。
カロリー取り過ぎだわ。
スポンサーサイト
days / 2006.01.09 18:33 / TB[0] / CM[6]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★mikumoさん
お茶の福袋、ほしかったんだけどなぁ。
5000円&10000円のはあったんだけど、
さすがにそれには手を出しませんでした(笑)
mikumoさんが購入したのは洋服の福袋ですか?

両方とも抹茶風味が強いかな。
こちらに帰省された時に、是非、食べてみて下さいね。

★トノママさん
ご主人もゲットならずだったのですね。う~ん、残念。
去年、母が福袋を買った時には並ばなくても
ゲットできたのですが、今年は初詣の後に行ったので
時間をロスしちゃいました。
来年はお店の開店直後に入れるようにしなくちゃ(笑)

★ribonnonekoさん
デパートの福袋なら完敗もありうるけど、
お茶の福袋なら遅く行っても大丈夫だろうと高
をくくっていたんだけど、甘かった。
ご主人、体調はいかがですか?
バーゲンに行かれなかったから、ご主人におねだり
して買ってもらいましょう~(^^)

抹茶と小豆のバランスが絶妙。
さすがお茶屋さんのぜんざいだなって
思いましたよん。

★uutaroさん
宴会、楽しそうですね。
美味しいものを食べられるのなら
私も参加したいですぅ(笑)
福袋って中身がわからないからワクワクするん
だろうけど、当たりハズレがありますものね。
今年はどんな内容だったのかなぁ。気になる(笑)

雑炊のお味は美味しかったんですよ。
ご飯にもう少し粘り気があれば、母も満足したはず。

★うにゃちゃん
去年、購入したデパートの福袋は洋服だったの。
トレーナーやジャンパーなんかが入っていたよ。
まぁ、家で着るには充分って感じ。
その日、街中を行きかう人たちのほとんどは
手に福袋をさげていたよ。

雑炊を味見した私は出汁もきいていて
美味しいと思ったんだけどね。
ぜんざいはね、ちゃんと小豆も入ってるの。
ほんのり甘い抹茶味でとっても美味しかったよ~。
お汁粉も美味しそう。食べた~い。
Daisy | URL | 2006/01/10 17:26 [編集]



福袋ってどんなものが入ってるの~?私買ったこと一度もないのよ。何か損しそうな気がして・・・。

抹茶雑炊はおいしくなかったんだー。抹茶ぜんざいってどんな味がするんだろう?ぜんざいが抹茶??だけで出来てる?
私はおとといお汁粉作ったよ~~。小豆買って来て煮て
美味しかった。。。これが唯一のお正月~~。
うにゃにゃ | URL | 2006/01/10 10:31 [編集]



福袋って買ったことないんですよ。(^^ゞ
新年初売りの時って、どっかで宴会に参加しているので、
お買い物には出れないんですよね。
行った頃には、袋がボロボロの何だかしょうもなさそうなモノしか
残ってないし。(笑)
次回はバッチリ早起きしてゲットしてくださいネ!!

私もシャパシャパの雑炊はダメかも。。(^^;
抹茶ぜんざいは食べたいです~!
uutaro | URL | 2006/01/10 09:01 [編集]



お目当てのものがゲットできなかったときって
ほーんとガッカリきますよね!
しかも福袋ってあと一年も待たなきゃいけないし。。
私もバーゲンに行きたかったのに
夫が風邪引いて×
心の中でガッカリよ(涙)

抹茶ぜんざい、食べたいです
ぜんざい大好きなんだもん
実家にいた頃は鏡開きが楽しみだったんだけどなぁ
食べに帰ろうかなぁ

ribonnoneko | URL | 2006/01/09 22:58 [編集]



福袋で思い出した~!
年明け1日から、近くの洋服屋でやってた福袋。
ダンナは身体が大きいので、普段なかなかサイズがなくて困っていたのですが、朝刊に挟まれていたチラシを見つけ、サイズも豊富な福袋が欲しいって言うので、初詣にも行かずに出かけたら…大きいサイズは即完売で、泣く泣く帰ってきました(笑)
やっぱり福袋買いに行く時は、早くいかないとね~(笑)
トノママ | URL | 2006/01/09 22:26 [編集]



福袋・・・GETできなくて残念でしたね。
私は、仕事だったので、買い物には行けませんでしたが・・
昔に、福袋で裏切られた事があるので、買えません(笑)

抹茶雑炊やぜんざいはどんな味するのかな~と興味あります。
mikumo | URL | 2006/01/09 22:20 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
