チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


α派で幸せ気分
みなさま、お待たせいたしました。
昨日食べたご馳走の写真をアップしま~す。

木倉町にある乙女寿司
おまかせランチ(香箱ガニを除く8品)です。

どのネタも超キトキトで、めっちゃ美味しかったぁ。
特にイカ!私は生イカがあまり好きじゃないので、
まったく食べないんだけど、ここで出されたイカは
噛めば噛むほど甘みがじわ~り。
生イカってこんなに美味しいものだったのね、と
完全にノックアウトされちゃいました(笑)

甘エビ・ヒラメ・バイ貝

jan0611.jpg

ブリ・トロ・イカ

jan0612.jpg

ウニ・穴子・香箱ガニ

jan0613.jpg

カウンター席が10席、お座敷が一部屋だけの
こじんまりとしたお店だけど、ネタは新鮮だし、
サービスも行き届いていて、とても居心地の良いお店でした。
帰りは、女将さんがお店の外まで出てお見送りしてくれるの。
お勧めのお寿司屋さんです。

さて、ランチの後は


もちろん、デザートも食べねば。
ってことで、香林坊109の紀男カフェへ。

jan0614.jpg以前、ここでランチを食べた時に、
向かいの座席に座っていた人が
食べているの見て、私も食べてみたいなぁと
思っていた金澤百万石抹茶パフェ
このパフェ、かなりのっぽなパフェです。
約27cmほどあります(携帯で測った)

トッピングはモナカの皮(?)、薄切りリンゴ、
みかん、バニラアイス、小豆、牛皮(?)、
抹茶&白玉だんご、ミント。
1層目は黒蜜がかかったバニラソフト。
2層目はフレーク、3層目は抹茶ゼリー。

ボリュームあるように見えるけど、
1層目のバニラソフトがグラスの内壁だけに
盛られていて、中は空洞になっているので、
ペロリといけちゃいます。

jan0615.jpg

母が食べた能登栗モンブラン

jan0616.jpg

美味しいものを心ゆくまで味わうことができて、
しあわせな一日でございました。
美味しいもの / 2006.01.14 12:49 / TB[0] / CM[16]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★うにゃちゃん
うぷぷっ、うにゃちゃんの脳天を直撃しちゃいましたにゃ。
お寿司もパフェもほっぺたが落ちる
くらい、美味しかったじょ~~。
生ものでなければ、
そっちにも送ることができるんだけどなぁ。
送れなくてごめんよ~。
写真で我慢して下さいませ~~(笑)
Daisy | URL | 2006/01/21 17:39 [編集]



ああっ!Daisyちゃん、これはいけないわ!もう私、失神寸前。。。美味しそう~食べたい!写真からもう美味しさがプンプン漂ってきてるよぉぉぉぉおぉぉ。

お寿司も美味しそうだし、デザートも最高!
ああ、Daisyちゃん、あなたは何て幸せな人なのでしょうか。お願い!デザートだけでも送ってぇぇ~~!(号泣)
うにゃにゃ | URL | 2006/01/18 10:17 [編集]



★mikumoさん
目の毒になっちゃいましたね(笑)
新鮮なネタが乗っかったお寿司は
ホント美味しかったですぅ。
パフェもしっかり全部、食べちゃった。
カロリー取りすぎですね(笑)
Daisy | URL | 2006/01/17 21:14 [編集]



夜ご飯を食べたのに・・・お腹空いてきた(笑)
お寿司・・・おいしいですよね♪
で、しかも、デーザトもですかぁ?
あ~ぁ・・・食べたいよぉ。

mikumo | URL | 2006/01/16 23:14 [編集]



★弟くん
ええじゃないの~(笑)
年に一度なんやし。
母の誕生日にゴチしてあげてよね。

心身ともに休養できたからね。
これから気合入れますわ。

★きゅりあさん
はいっ、と~ってもステキな時間を
過ごすことができて、Happyでしたぁ。
ネタは今の時期が一番美味しいんですよね。
冷たい日本海で身が引き締まっているの。
パフェは1層目が空洞になっていなければ、
たぶん途中で挫折していたと思う・・・
食べ終わった後、お腹の中が冷え冷え~。
冬場に無謀な行為だったかしら(笑)

★yu-chinちゃん
お寿司はホントどれも美味しかったです。
日本人に生まれて良かった~(笑)
そうそう、目の前に置かれた時には、
思わず仰け反っちゃった。
長いからちょっと食べにくいんだよねぇ。
でも、残さず全部、平らげました(笑)
私も体重&体脂肪が増えてしまったので、
何とかして落とさねばと思ってます。
一緒に頑張ろうね(^^)
Daisy | URL | 2006/01/15 18:33 [編集]



★Gavi主さん
今の時期の寒ブリはたまりませんですぅ。
身がしまって脂がのっていて、
もう何個でもいけちゃうって感じ(笑)
こののっぽなパフェにチャレンジしてみたかったの~。
他にも種類があるので、
今度はそっちも食べてみようかなぁ、と(笑)

ちゃんとできるようになったら、
豆たちのも作ってみるね。

★uutaroさん
ず、ずみません。
uutaroさんを泣かせるつもりはなかったのに~。
私もいつもは回転寿司で、こういうお店に行ったのは
本当に久しぶりなんです。
目の前で新鮮なネタを握ってくれるのを
眺めているだけで、もうワックワク(笑)
さすがに27cmは大きかった。
でも、しっかり全部、頂きましたよん。
大阪出張ですか?母に聞いておきますね~(笑)

★ribonnonekoさん
ふふっ、やっぱり悶絶しちゃいましたか?
美味しすぎてごめんなさい(笑)
ウニ。口の中に入れた途端、とろけちゃいました。
回転寿司のウニとはま~ったく違うの~。
思い出したら、また食べたくなってきたぁ。
バニラソフトと黒蜜の相性は抜群。
とっても美味でございました。
ribonnonekoさんも誕生日にはご主人におねだりして
このコンビを味わってくださいませね。
Daisy | URL | 2006/01/15 18:32 [編集]



★トモトモさん
冬の日本海の幸はとっても美味だよ~。
この時期の寒ブリ、脂はのってるし身は引き締まって
いるわで、超美味しいのだ~~。
お刺身もサイコーよ。
トモトモさんも一度、こちらに食べに来てみて~。
パフェはしつこい甘さがなくて食べやすかったよん。
うんうん、私の脳内のα派を計測したら、
かなり針が振れただろうね(笑)

★にゃごさん
私もめったに外食はしないのですが、
誕生日は特別は日だから~(笑)
花より団子の私。
美味しいものが食べられなくなったら、
きっと枯れて萎んじゃいます。
美味しい食事をすれば、心も身体も満たされて
しあわせな気持ちになりますぅ。

★Nonsakuraさん
ちょっと贅沢な気分を味わっちゃった。
随分、久しぶりに一軒屋のお寿司を食べたけど、
もうすっごく美味しかったですぅ。
冬の新鮮な日本海の魚介類はサイコー。
パフェも甘さ控えめで、全部、平らげちゃった(笑)
そうそう、ご褒美だからいいのよね。
また1年、頑張るぞ~~!
Daisy | URL | 2006/01/15 18:31 [編集]



うっひゃーこりゃー凄い!お寿司めちゃくちゃ新鮮~♪
つやつやピカピカしてるぅ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
それにパヘェ・・・うぅたまらんです!
でもでも、誕生日は自分へのご褒美だよね!

Nonsakura | URL | 2006/01/15 11:29 [編集]



いいなーいいなーうらやましいなー
人間は美味しいものを食べるために生きてるのだ!
と信じて疑わない私ですが
外で食べることはほとんどありません・・・
美味しいものと楽しい時間、最高ですよね~
あーいいなあー
にゃご | URL | 2006/01/15 01:23 [編集]



うわぁぁぁ~
おいすぃそう~
寒ブリってやっぱり最高なのかな?
食べた~い。トロも。。。
和風のパフェもおいしそう。
27cmあっても、甘さ控えめっぽいものね。
α派出まくりだね~(笑)
目で楽しませてもらいました。
ごちそうさま♪
トモトモ | URL | 2006/01/14 22:42 [編集]



なんて贅沢なランチ!!!
ちょっとー美味しそうすぎるんですけど(笑)

上品なお寿司
私御用達の回転寿司と全然違う(爆)
特にウニ!
生唾ゴックンものです~

デザートも素晴らしいです
モナカの皮でアイスをすくって食べた~い♪
白玉、黒蜜美味しそう

パフェとお寿司ってゴールデンコンビですよね~~~~
あー私、何長々コメント書いてるんだ(笑)
とりあえず、ご馳走さまでした

ribonnoneko | URL | 2006/01/14 22:24 [編集]



あぅあぅ・・、泣いてもいいですか?(T^T)
回っていないお寿司、長いこと食べてません。(泣)
パフェも~~!美味しそう~!
27cmは驚きのサイズですね。(^^ゞ
お母様、4月に大阪出張なさいません?(私の誕生月です 笑)
uutaro | URL | 2006/01/14 19:18 [編集]



うわぁ、そちらのおすしはやはりブリはかかせないんですねっ!おいしそ~!
パフェもすごいですね♪白玉と抹茶ゼリーが入ってるのがほんのりしちゃいますねっv(^-^) 年明け早々のお誕生日って1年いいことありそう!ですねっ!

しゃべるメール・・・豆にぃたちのも見たいのに残念ですね・・・早く解決しますように♪
Gavi主 | URL | 2006/01/14 17:56 [編集]



うわ~、とっても素敵なランチだったようで^^
お寿司、めっちゃおいしそうですねぇ。
私もおいしいお寿司が食べたい・・・。
紀男カフェのパフェ、すんごい長いですよねぇ^^;
私も以前、違うパフェを頂きましたが、最後の方は残したような。
お義姉さんは完食しました?すごい!
お義母さんの頼んだモンブランもおいしそう^^
年始にダイエットするので・・・とかほざいていた私ですが、
旦那様にやる気はあるのかって言われる始末。
この写真を見て食べたくなってるくらいですからねぇ。
でも、今年は頑張りますよ~・・・。
yu-chin | URL | 2006/01/14 17:12 [編集]



うわぁ~~~ん、幸せすぎる一日でしたねっ。
お寿司が美味しそう!!!じゅるじゅる(σ¬σ)
ランチでも、ネタがすごいんですねぇ。
香箱ガニとは・・・カニ好きにはたまらない響き。じゅるじゅる(σ¬σ)
パフェも27cmと聞いたときは、食べれるの?と
思いましたが、のっぽさんっぽいですね。
はぁ=з煩悩に悩まされるぅぅ。*食欲ふつふつ*

きゅりあ | URL | 2006/01/14 14:22 [編集]



ええかげんにせいよ(笑)
セレプだな。
いいなー。
今度子供とゴチなりいくわ。
夕飯でも。

今まで観ていたけど、だいぶ余裕がでたようだね。
以前の顔つきよりも穏やかになっているよ。
弟。 | URL | 2006/01/14 13:25 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
