チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


続ターゲット オン
先日、買い物の帰りに道路に落ちていた(?)蝉を拾いました。
蝉を逃がさないようにしっかりと手で掴んでいたので、
道中、ず~っと鳴きっぱなし。あ~、ハズカシカッタ(笑)

家に着くなり、蝉の鳴き声を聞きつけて、
猫たちが私の側にわらわらと集まって来ました。
何だ?何だ?と目をキラキラさせる4匹の猫たち。

豆次郎に見せたら、鼻をヒクヒクさせながら匂いを嗅ぐ嗅ぐ。

aug18.jpg

そして、その後、こんな暴挙に・・・
私の手から蝉を払い落とし、自分の手の中へ。あ~、絶体絶命のピンチ!!

aug19.jpg

豆次郎の強烈パンチにやられちゃったかと思ったけど、無事でした。

ひとしきり猫たちをからかって遊んだ後、蝉はちゃんと外に放してあげました。
蝉くん、夏の思い出をありがとう~。

ターゲット オン
スポンサーサイト
猫日和 / 2005.08.24 17:27 / TB[0] / CM[7]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★きゅりあさん
1年ぶりに蝉さんとご対面。
いつものんびりしている豆次郎がここぞとばかりにハシャいでました。

きゅりあさんも昆虫類はだめなのですね。
見た目や感触が・・・なのかしら?
夏もあとわずか、その間にくろちゃんも蝉さんとの思い出ができるといいですね。
これからも宜しくですぅ。

★choicoさん
蝉を見つけた時には、やった!と思いました。
うちの子たちに見せてあげられるぞ、と(笑)
ああっ、やはりchoicoさんも苦手なんですね。
私はまったく平気で、躊躇なく触れます(笑)

リンク変更、ありがとうございます。
TBも大歓迎なので、どんどん送って下さいませ(^^)
これからも宜しくお願いしま~す。

★uutaroさん
リンク、ありがとうございます。
私もリンクを貼らせていただきますね(^^)
これからも宜しくお願いしま~す。
Daisy | URL | 2005/08/30 13:02 [編集]



リンクURLの変更しました~!
外部リンク(って言うんでしょうか?)の貼り方がまだよくわかっていないので(超初心者なもんで・・)勉強してから、挑戦してみます。。(しばしのお待ちを・・ 笑)

4猫さん達に、また会いにお邪魔させてくださいね~!
uutaro | URL | 2005/08/30 06:57 [編集]



道に落ちたセミを保護するとは、心優しきなんですなぁ~(セミをさわれないワタシ・・)
今日は、もう秋だよぉ~と思えるくらいの天気でした。
この夏のセミのお仕事もお仕舞いですね。
ほんに、お役目ご苦労様でしたね、また来年ねセミさん。

お引っ越しご苦労様です(ノ^∇^)ノ
リンクURL替えておきます~♪
エキサイトさんとTBできないので、これでトラバができるといいな、とほくそ笑んでるワタシです(笑)
これからもよろしくです(*^▽^*)
choico | URL | 2005/08/29 21:35 [編集]



豆次郎くん、夏を楽しんでいるんですね♪
いい刺激になっただろうなぁ。
蝉さんも無事でよかった(^-^)

持って帰ってくるなんてスゴイですね☆
先日遊びにいった友人とこのカブトムシですらこわごわσ(・▽・)です。
でも、何だか蝉さんも少なくなったような気がしますね(・-・)
くろも出会えたらいいのになー・・・

そうそう!お引越しされたのですね!
これからもどんどん遊びに押しかけますよぉっ。むふふ♪
きゅりあ | URL | 2005/08/29 20:34 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2005/08/29 14:58 [編集]



★uutaro-nyanさん
豆次郎、電光石火の如く素早かったです(笑)
他の子たちも興奮して凄かったですよ~。
畳の上に蝉を置いたら、手が出る出る。
蝉がやられないようにガードしてました。
私、こういうのは平気なんです。手で持つのへっちゃら。

★Gavi主さん
ADSLの調子はもう大丈夫ですか?
我家もたま~に調子が悪い時があって、繋がりにくくなることがあります。
豆次郎はいつになく興奮してました。
ちょっと油断するとすぐにパンチを繰り出して、
自分の物にしようとするの。
Gavi主さん、ここはGaviちゃんのために奮起して
蝉さんを獲ってきてあげましょう(笑)

★うにゃちゃん
子供が蝉を持ち歩いているならまだしも、
いい年した大人の女性だもんねぇ。
しかも買い物袋下げて歩いていたし(笑)

蝉さんにはちょこっと遊んでもらっただけなので大丈夫。
他の子たちもね、み~んな蝉の側に寄ってきて
手を出していたよ。興奮度は凄かったぁ。
リボたんたちもきっと蝉の鳴き声に興奮して、
我先にと手を出してくるんじゃない?

★ribonnonekoさん
この前は手が届かなかったけど、今回は実物が目の前に。
蝉が鳴くわゴソゴソと動くわで、みんな側にくっついて
離れようとしなかったです。
蝉を捕まえた時、ribonnonekoさんのことが浮かびました(笑)
私、ゴキはだめだけど蝉は大丈夫なんですぅ(笑)

★Nonsakuraさん
いつもは寝てばかりいるのに、蝉を見た途端、
ガバッと起き上がって私にまとわりついていたんですよ。
そして真剣に食い入るように蝉を見てました。
年をとっても狩りの本能は薄れていないのね。
Daisy | URL | 2005/08/29 14:57 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2005/08/29 14:56 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
