チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


雪景色
年明けにドカーンと
雪が降った時に撮った写真です。
普段、見慣れている町並みも雪が積もると、
違った景色に見えます。

jan0618.jpg



jan0619.jpg

jan0620.jpg

家の前に積み上げていた雪が
すっかり溶けてしまったので、
春になった?って錯覚してしまうんだけど、
まだ1月の中旬なんだよね。
雪は降ってもいいから、
積もらないでほしいなぁ。
days / 2006.01.21 18:21 / TB[0] / CM[10]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★ribonnonekoさん
雪景色って何だか幻想的ですよね。
ある程度の雪なら大歓迎なんだけど、
たくさん降って積もると、やっぱり困っちゃう。
今日も朝から雪、雪、雪(^^;

ribonnonekoさんも見てたのね~。
ミッチーの妖艶さにクラクラしちゃった(笑)

★mikumoさん
あいや~、残念ながら我家は武家屋敷の
近辺ではないんですよ。
私は武家屋敷から随分、
遠く離れた場所に住んでいて、
いつも病院の行き来にここを通っている
だけなんです(^^;

我家がこの近辺だったら、
寄ってもらうことができたのになぁ(笑)

★トノママさん
うっすら雪が積もっているんですね。
めったに雪が降らない所は、降った時の対処が
大変ですよね。こちらも昔に比べたら、雪の
降る量は少なくなったので、ドカーンと降った
時にはみんなあたふたしています。

私は雪道を原チャで走っていて転んだことが・・・(^^;

★nyagoさん
冬の金沢に是非、いらして下さいませ。
雪の降る古い町並みを散策しながら
ロマンチックな気分に浸れますよ~。
日本海の新鮮な魚介類も堪能できまする。

2月も結構、降るんですよね。
願わくば大雪になりませんように。
Daisy | URL | 2006/01/23 18:03 [編集]



すごく風情がある町並みですね~
婆がみたらうらやましがること間違いナシです♪
ほんとにまだ1月なんですよね・・・
一番寒いのは2月でしたよね?
おそろしや~
nyago | URL | 2006/01/23 00:54 [編集]



素敵な雪景色ですね。今丁度、大阪は(私の家のあたりだけかな?)雪が降っていますよ~。寒いはずですわ(^_^;)
屋根がうっすらと白くなっている程度ですが、大阪で大雪が降ると、交通機関が麻痺したりするので困ったもんです(--;)私は以前、凍結した道路を自転車で走ってて、こけたことありますしね(泣)
Daisyさんも、雪で凍結した道路は気をつけてくださいね~!
トノママ | URL | 2006/01/23 00:45 [編集]



あれ?武家屋敷???
この近くですか?
・・・となると、おうちも古風敵なおうちですか?
あ~ん、行ってみたい!!
おうち、大好きなんです。

武家屋敷には、旦那も行きたいと行ってますので、
暖かくなったら行こうと思います。
その時に、寄ってもいいですか?(笑)

mikumo | URL | 2006/01/22 23:48 [編集]



風情がありますね
とっても素敵な雪景色
住んでる方々にとっては大変なんでようけどね。。

そういや西遊記にミッチーが出ててビックリしました
Daisyさんを思い出しちゃった(≧▽≦)
ribonnoneko | URL | 2006/01/22 22:11 [編集]



★Gavi主さん
そちらでは滑って怪我した人もいるって。
Gavi主さんも転ばないように気をつけて下さいね。
こちらは今日のお昼頃から降り始めています。
せっかく全部溶けたのに・・・また積もっちゃった。

んふふふ、もちろんですぅ。
石にされてもいいから、妖泉大王に見つめられた~い(笑)

★うにゃちゃん
えっとね、このワラは雪から土塀を守るために
冬の間だけ吊り下げられているの。
武家屋敷の冬の風物詩で、”こも掛け”って言うの。

年明けの雪。幸いうちの近辺は車が埋まったり、
屋根の雪下ろしをするまでは積もらなかったよん。
山沿いに住んでいた人達は屋根の雪下ろしが
大変だったみたいだけどね。

★uutaroさん
綺麗な雪景色は私も好きなんですけど、
頑固に降りすぎると、
交通機関が乱れたりして大変。
うちの近辺には雪を捨てる用水路や川もないので、
雪かきした雪は家の前に積み上げているんです。
今週はずっと雪マークが続いているけど、
あんまり積もりませんように。

★きゅりあさん
ここは観光名所の武家屋敷なんです。

今年は暖冬って言われていたのに、
去年の12月にいきなりドカーンと降っちゃって。
雪の重みで家屋が倒壊して亡くなった方や
裏山が雪崩の危険があるので避難された方など、
雪の被害が多いです。

うっすら積もる程度に降ってほしいな。
Daisy | URL | 2006/01/22 19:08 [編集]



滅多に雪が積もっているのを見ることがないσ(・▽・)には、やっぱりステキ!この町並みは趣もいいですねー♪

が・・・大雪で困ってらっしゃる方が今冬は多いので、
困らない程度に・・・とお空に祈るばかりです。
キレイ♪ぐらいがいいかなぁ。でも、大阪もちょっと積もって欲しかったり。
きゅりあ | URL | 2006/01/22 17:26 [編集]



雪が降っても美しく見える町並みっていいですね~。
大阪じゃ、雪の白できちゃないモノかより目立っちゃいますもん。(^^ゞ
でも、住むと大変なことも多そうですね。
雪の始末をしないでいい程度に降ってくれるといいですね。
uutaro | URL | 2006/01/22 11:38 [編集]



うわ~~、すっごい素敵な町並みだね!2枚目の写真は塀が、ワラか何かで出来てるの?それとも雪の間だけ
こうしてるの?いや~、こんなな素敵な所に住んでる
Daisyちゃんが羨ましくてしょうがないよ~!

ドカ雪というのはどの位降ったの?車がうもれてしまうほど?屋根の雪かきとかもやったの?
うにゃにゃ | URL | 2006/01/21 23:38 [編集]



うわぁ!ステキな町並みですね!
そちらは今日は雪ではないんですね。(^▽^)こちらはいつも3月位の安心した頃にドカ雪が降る感じですが、今年は早々に積もっちゃいました。
ところで、この前ミッチー、西遊記に出てましたね!怪しい魅力♪ご覧になりました?
Gavi主 | URL | 2006/01/21 22:30 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
