チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


泣かせました
この前、あたしんちに夏実が来たの。
一日お預かりとかで、
朝からず~っと家にいたのよ。
もちろん、あたしはすぐに避難したわ。
お母さんのお母さんのベッドの中に
潜り込んで、息を潜めていたの。
ここなら安全だと思ってね。

だけど・・・


夜になって夏実のパパたちが迎えに来た時、
あたしは夏実に見つけられてしまったの。
帰り際、部屋にやって来た夏実が
いきなり布団をめくったから、
あたしびっくりして、シャーッて威嚇したの。
そしたら夏実、泣きながら居間へ逃げてった。

居間にいたお母さんたちは、
突然、泣きながら走ってきた夏実を見て
ちょっと驚いた様子だったけど、
夏実があたしの所から逃げてきたって
わかったら、ピンときたみたい。
みんな、ゲラゲラ笑っていたから。

でもね、その後、
お母さんのお母さんが部屋に来て、
あたし怒られちゃったのよ。
夏実に威嚇したらダメでしょうって。
どうしてあたしが怒られるの?
布団をめくった夏実がいけないのよ。
あたしは自分の身を守っただけなのに・・・

jan0624.jpg

あたしは悪くないっ
猫日和 / 2006.01.26 20:37 / TB[0] / CM[10]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★ribonnonekoさん
紛らわしくてごめんねぇ。
でも、豆次郎もオカマちゃんになったので、
”あたし”でもいけるよね(笑)
普段の可愛い顔はどこへやら。
それはもう鬼のような面相でございますぅ。

★mikumoさん
わ~い、ありがとう~~。
mikumoさんという心強い味方がいて下さって、
美月も喜んでま~す。
Daisy | URL | 2006/01/28 22:34 [編集]



美月ちゃーーーん♪
そうそう。。。美月ちゃんは悪くないのよ!
何があっても、美月ちゃんの見方だからね(笑)
mikumo | URL | 2006/01/28 12:43 [編集]



てっきり豆次郎さんかと思っていました(笑)
それにしては“あたし”って・・・?と読み進んでたら
美月ちゃんでしたか~♪
美月ちゃんの威嚇した顔、見たかった~!
ribonnoneko | URL | 2006/01/27 22:58 [編集]



★きゅりあさん
威嚇している時の美月は
般若のような顔になっちゃうの。
ま近でそんな顔を見れば、怖いのも当然。
私もビクッてなることがあります(笑)
夏実もまさかそんなことされると思ってなかった
からなお更、驚いちゃったんだと思う。
美月は人見知りが激しいからなぁ・・・
仲良くなるには時間がかかりそう(^^;

★トノママさん
夏実も美月が大好きなので、
帰る前に一目見たかったんだと思うの。
美月ももう少し慣れてくれても良さそう
なんだけど、なかなか・・・ね。
こればっかりはどうしようもないです(^^;

子供って声が大きくて、元気に走り回るでしょ。
猫って騒々しいのが嫌いだから、
それで敬遠するんじゃないかなぁ。
Daisy | URL | 2006/01/27 16:41 [編集]



★うにゃちゃん
お気に入りの美月に威嚇されて、
夏実も相当ショックだったんじゃないかな。
トラウマにならなきゃいいけど(^^;
美月は夏実が豆次郎に辛くあたっているのを
知って、それで仇をとったのかもしれない。
豆ちゃんを苛めたらあたしが許さないってね(笑)
うんと立派なタワーを買ってもらうんだから。

★uutaroさん
母に叱られた美月。
どういう顔をしていたかわからないけど、
きっと不満タラタラな顔をしてたでしょう。
こんなことが何回も続いたら、
美月がグレちゃうよ~~~(笑)
夏実が早く猫たちの気持ちをわかる年頃に
なってほしいですぅ。

★Gaviちゃん
絶対に見つからないって思っていたのに、
突然、あんなことされたから、あたし、
すっごくびっくりして、シャーッてしちゃったの。
お母さんにも時々するんだけど、
夏実みたいに泣いたりしないのよ。
夏実も大きくなれば、優しくしてくれるかなぁ。
それまであたしも頑張って辛抱するにゃ。
Daisy | URL | 2006/01/27 16:41 [編集]



美月ねえちゃん、びっくりしたんだよねっ!
おねえちゃんの方が大人だから怒られちゃったんだね・・・でもさ、人間ってすぐでかくなるらしいからさ、でかくなったら今度は美月ねえちゃんが夏実ちゃんにいろいろわがままいえるにゃっ!もうちょっとのしんぼうにゃよ!
「美月ちゃん、あのときはごめんね。」ってきっとおいしいおやつとか新しいキャットタワーもらえるにゃっ(=^-^=)b
Gavi | URL | 2006/01/27 09:38 [編集]



大人はすぐに年上の方を叱るのよね。困っちゃうよね。
美月ちゃん、もうちょっとの辛抱よ。
夏美ちゃんもすぐに大きくなって、
美月ちゃんがビックリしてシャーしたんだって
わかってくれるよ。 

uutaro | URL | 2006/01/27 07:38 [編集]



美月ちゃん、悪くないよ~~。びっくりしちゃったんだもんねぇ。。。夏美ちゃんは威嚇されてびっくりしちゃったんだねぇ。
もしかして、美月ちゃんは豆ちゃんの仇をとったのかも~?
美月ちゃん、悪くない証拠に夏美ちゃんのパパが
新しい猫タワー買ってくれるって!よかったねぇ♡
うにゃにゃ | URL | 2006/01/27 01:28 [編集]



あらら、夏実ちゃん泣いちゃったんや~。
でも、せっかく隠れとったのに、急に布団めくったらビックリするわなぁ。でも、夏実ちゃんを嫌いにならないでね~。きっと遊ぼうと思っただけやろうからね(^-^)

ウチのヒメも、威嚇はほとんどしない子なのに、子どもだけは苦手みたいで、時々威嚇してます。声が大きいから恐いのかな?(^_^;)
トノママ | URL | 2006/01/27 00:39 [編集]



そうだね~。本能だから、悪くないんだけど、仲良くして欲しかったんだよ!
うちのくろたんは怖がりにゃんで、すぐ、「シャーー」って言うけど、大人は「怖いんだ」と分かっても、お子ちゃまには、分からない時もあるからびっくりしちゃうもんね。
σ(・▽・)もくろたんには、みんなと仲良くなって欲しい。
きっと、お母さんのお母さんも同じだと思うよ~^-^
きゅりあ | URL | 2006/01/26 23:29 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
