チョビひげ便り

我家の猫たちのこと、日々の出来事などをおんぼら~と綴ってます

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08


スポンサー広告 / --.--.-- --:--


盗み食いの達人
久々にやられました。
昨夜、豆次郎に夕食の焼きサバを
盗み食いされました。

食卓に並べられたサバを
母に見ているよう言われたのですが、
私はサバに注意を払いながらも
他のことをしていたの。
これがいけなかった。


ちょっと目を離した隙に、
豆次郎が食卓に前足をかけて、
お皿からサバを咥えていたんです。
慌てて豆次郎に駆け寄って、
サバを取り上げようとしたけど、
激しく抵抗されて、私一人じゃ無理。
母を呼んで、私が豆次郎の身体を押さえて
いる間にサバを取り上げました。
豆次郎ったら、恐ろしい唸り声を上げながら
猫パンチを繰り出すんですよ。もうっ。

そして、この後もサバをめぐっての
攻防戦が繰り広げられることに。
母の側にピタリとくっついていた豆次郎。
母が油断していると見るや、
お皿からサバをかっさらっていました。

二度も豆次郎にしてやられた母。
完全になめられていますな(笑)

jan0625.jpg

サバは美味しかったにゃ
今度は丸ごと1匹お願いします
猫日和 / 2006.01.27 16:19 / TB[0] / CM[14]




:: Comment ::
管理者にだけ表示を許可する




★鍵コメさま
どんな状態なんだろうって心配していたんだけど、
検査結果を聞いて私もホッとしたよ。
心強いお言葉ももらえたし、本当に良かった。
これからの治療は大変だろうけど、
一緒に頑張ってね。

豆次郎、ちょっと気になることがあるので、
明日、病院に電話して聞いてみようと思ってるの。
Daisy | URL | 2006/01/29 16:06 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/01/29 13:06 [編集]



★きゅりあさん
好きな物を目の前にすると豹変する豆次郎。
口に入れた物を取られてたまるかって、
それはもう凄い勢いで私たちを阻止しよう
とするんですぅ。
生にはあんまり興味ないみたい。
やっぱり焼いた方が美味しいのかな(笑)

くろちゃん、偉いなぁ。
豆次郎もくろちゃんを見習ってほしい。

★Gavi主さん
まさにサザエさんの歌の通りですぅ。
普段はおとなしいくせに、
こういう時にはハッスルするんだから。
電光石火の素早さについてゆけません(^^;
私がドンくさいだけ?(笑)
にゃんこの身体には塩分は良くないからね。
取られないように気をつけます。

★uutaroさん
もうね、ホントに暴れるんですよ。
何が何でも絶対に口から離さないという
その執念が凄いの。
取り上げる時はこちらも必死です。
豆次郎の身体の負担にならないよう
私もしっかり見張りをせねば。

いやいや、みんなとてもお行儀が良いですよん。
ご主人の手腕はお見事です。
うちはもう手遅れですにゃ(苦笑)
Daisy | URL | 2006/01/28 22:41 [編集]



★torashiroさん
どこからあんな力が出てくるのかってくらい、
手に入れた魚を離さないようにくらいついて
いるんですよ(^^;
豆次郎の辞書には反省という言葉はありません。
怒られてもケロっとした顔をしてるんだもん。

★ribonnonekoさん
にゃんこの好きな物が食卓に出るたびに
監視していなくちゃならないから大変ですよ~(^^;
うちもribonnonekoさんちのようだったら
どんなに助かったか・・・
マーブルちゃん&ブランシュちゃんを
豆次郎と交換して下さ~~い(笑)

★むむちゃん
おひさで~す。
今年もどうぞ宜しくね(^^)
リンちゃん、夢々ちゃん、蘭々ちゃんたちも
元気で何よりです。

豆次郎、相変わらず盗み食いをやっとります。
もう食い意地だけは猫一倍(笑)
あの実験は面白かったね~。
よくあれだけの重い魚を咥えられるよね。
顎の力が凄いっ(笑)
Daisy | URL | 2006/01/28 22:40 [編集]



★トノママさん
おとなしく盗んだ物を渡してくれればいい
んだけど、あんな風に暴れられたら、
飼い主の立場なしですぅ(笑)
これからはもっと目を光らせて注意しなくちゃ。

ああっ、トノちゃん。
ご主人がいる時と全然、態度が違う~~。
ご主人の前では猫をかぶっているのね。
いけない子ですにゃ(笑)

★鍵コメさま
私のうっかりで盗み食いされちゃった。
取り上げる時も大変だったんだよ(^^;
うん、塩分は猫の身体にはよくないものね。
糖尿の方はね、尿に糖は出ていないんだけど、
この前、血糖値を測ってもらったら
ちょっと高めだったので様子見てるの。

具合が悪かったのは腎臓のせいだったんだね。
辛い気持ち・・・私にもよくわかるよ。
でも、そんな風に思ったらダメだよ。
元気に回復するって願わなくちゃ。
大丈夫、元気に誕生日を迎えられるから。
病気なんか吹き飛ばしちゃえ!
私も祈っているからね。

★mikumoさん
いつもはおっとりしているのですが、
自分の好きな食べ物のことになると、
動作がめっちゃ早くなるんですよ。
母なんて、すぐ近くにいて注意していても
簡単に盗られちゃうんだから。いやはや(笑)

今夜も一応チェックが入りました。
でも、すぐにテーブルから遠ざかっちゃった。
Daisy | URL | 2006/01/28 22:39 [編集]



豆次郎君って、すばやいのですね。
そのすばやさに、お母様もDaisyさんもついていけなかったのですね(笑)

豆次郎君、今晩は何かな~?
楽しみだね(笑)
mikumo | URL | 2006/01/28 12:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/01/28 09:00 [編集]



あはは、豆次郎くん、がんばったね~(笑)でも、塩分には気をつけてね。

ウチは私が一人でご飯食べようとすると、トノに猛チェック入れられ、奪われそうになります(^_^;)だから、いつも片手で隠しながら食べるので、味が分からないときがよくあります~(泣)
ダンナがいる時は、絶対にしないのに…私もナメられてますな(笑)
トノママ | URL | 2006/01/28 08:06 [編集]



年末年始のご挨拶もまだだったね(ごめん)
今年もよろしくお願いします。

豆くん、すごいね~。
「トリビア」の♪お魚くわえたドラ猫♪実験に出てたら活躍したかも?(笑)
むむ | URL | 2006/01/28 00:55 [編集]



すごいな~豆次郎さん♪
うちの猫達は人間の食べ物を食べないので
ちょっと羨ましい気もします
鶏肉も魚も警戒しまくりです(爆)

そのワイルドさを分けておくれっ!!
ribonnoneko | URL | 2006/01/27 23:00 [編集]



豆ちゃんの気合の入った男っぷりにアッパレです。
うちの子は諦めが早くってつまんない。猫様はこうであってほしい!豆ちゃん全然反省してない顔してるしー(爆
torashiro | URL | 2006/01/27 21:04 [編集]



2人がかりでないと奪い返せないなんて・・・。
豆次郎さま、お年の割りにお元気でいらっしゃる。(^^;
でも、猫さん用じゃなくて、塩分も心配だからホドホドにネ!

ウチのみなさん、美味しいものはとぉちゃんの掌にのって出てくると
思っているみたいで、ちゃぶ台の上のモノには手出ししないです。(^^ゞ
お行儀良いというより、もしかしたらおバカさんなのかも。。(笑)
uutaro | URL | 2006/01/27 18:52 [編集]



♪おさかなくわえた豆ちゃん~っ、お~かけてぇっ♪
ですねっ!(^m^)
豆次郎くん、シニアにゃんこちゃんとはいえなかなかやるぅっ(^o^)b にゃんこは元気で悪戯一番!でも、しょっぱいの食べちゃダメだよぉっ!!
Gavi主 | URL | 2006/01/27 18:11 [編集]



うっはっは(笑)してやられましたね~。
猫パンチがでるとは、よっぽど焼き魚が好きなのですね~。
生でも狙いますか?>豆次郎くん

くろは人間が食べるのと自分が食べるのとは、違うと思い込んでいるのか、全くの無反応だから、楽ですぅ。
きゅりあ | URL | 2006/01/27 18:04 [編集]



 + 


プロフィール

Daisy

Author:Daisy
のんびり更新中
※スパム対策のためコメントを
承認制にしています。コメントが
表示されるまで少し時間がかか
ります。

豆次郎:18歳
美月:11歳
静流:10歳
★茶太郎:享年8歳
★永三郎:享年16歳


糖尿病&甲状腺機能亢進症&
心臓肥大


迷子猫


大阪府堺市内において
迷子と思われる猫ちゃんが保護
されています。お心あたりのある
方はトノママさんにご連絡下さい


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Blog People


members




豆次郎:No.107


里親募集


愛希ちゃんの飼い主さまを募集
in 九州



* Designed by cadet; * -----【Login】
